




どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

初めてのモンハン 前篇

Amazonのコンビニ支払に行ってきました。

モンハンXが11月末に発売されるんですが、それをするための3DSを買っちゃいました。

ニューモーションも出るらしいし、ティガレックスやジンオウガ的な存在のモンスターが3,4体くらい登場するとのことで今からすごい待ち遠しい。

もう僕くらいの年季の入った腐敗寸前のハンターになるともう武器も多種多様に扱えます。

大剣だろうが操虫棍だろうがなんでも来いの異質のハンター、その名もびぃびぃ。

まぁ大きく書きましたが上の2種類しか使えないです。

今作では僕は心改めてモンスターを狩りつくすゲームとしてではなく、ただ単純に狩りライフを楽しもうと思う。

一見言葉だけ変えて同じこと言ってるように見えるけど、全然違う。

中学生のころ同じ部活に入ってた友達がWiiソフトのモンハン3を僕の家に持って遊びに来たのが最初だった。

その頃の僕は任天堂しか目に入ってなかった。血がドバドバでる野蛮なゲームとは無縁の真面目な少年だった。

だから、5分おきに「絶対面白いから」というセリフをずっとリピートしながら僕にモンハンデビューをさせようとしてくる友達。

しかしモンハンを勧めながらも手にはゲームキューブのコントローラーを持ちスマブラを楽しんでいる。

2時間くらい経過しスマブラにも飽きてきたところ。しかし彼の勧誘は続く。

彼のしつこさ、いや粘り強さに負けて人生初めてのモンハンをすることになった。

どうせすぐやめることになるだろうなと思いながらリモコンとヌンチャクを装備しゲームを起動する。

まず初めにキャラ作りが始まる。肌の色や目の色、声、髪型、髪色、インナー等を設定できる。

もうねすごい細かい設定ができるの。

その頃は厨二病真っただ中だったから目の色とか髪型とか本気でどれが一番かっこいいか悩みに悩んでた。

また目の色は10種類くらいの中から選んだらいいんですけど、髪の色はそうはいかない。

赤青黄成分を振り分けて一色を作るようなシステムになってるから何百通りもある。

これは一筋縄ではいかない、うーんと悩んでいたら横から


「どうせ防具つけるからどれでも変わらないよ」


と、モンハンの現実を突き付けてくる友達。

そんな助言には一切耳を傾けることなくキャラメイクを楽しむ。

純粋にかっこよさを追求していると始めは気が付かなかったある項目に目が行く。

そう、”性別”だ。

今、僕が作っている男性キャラはパンツ一枚履いてるだけ、いわば下着姿。

ぬぁらば!性別を”女”に切り替えると下着姿をした魅惑的な女性が画面に現れるのではないか、とエロ中学生の妄想をかきたてる。

エロ猿と化した僕をあきれた表情で眺める友達。

恐る恐る性別のところにカーソルを持っていき女にする。

するとそこには、中学生には刺激が強すぎる下着姿のナイスバディな女性が現れていた。

これには興奮を隠しきれず「うおおお!!エロすぎだろぉぉ!!!」と隣の部屋に親がいるの忘れて大きな声を出す。たぶんAV見てると勘違いされたんじゃないかな。

しかし隣にいた友達は無関心だった。賢者モード入ってるの?いつの間に抜いたの?と問いただしたくなるくらい無関心。

「そんなもん防具で見えなくなるから早く先進もうぜ」とか言う始末。

こいつにハンターの資格はない。モンスターだけではなくエロにも貪欲にいくのが真のハンターだ。

余りにもキャラメイクにたっぷり時間をかけてると、隣のハンターもどきがイライラしてきたのか指トンを高速でし始めた。

これはリアルでハンティングされると危機感を感じた僕は、急いで作った。

結局女キャラにしました。異性の魅力には勝てなかった。

これから遂に狩りライフが始まる。

次回に続く。




どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

学生ニートの1週間

今学期はいつも授業が少ないけど今週は特にひどかった。

月曜:2科目で帰宅
火曜:祝日
水曜:体育で遊んで帰宅
木曜:テスト2科目分して帰宅
金曜:1科目で帰宅


そりゃ学生ニートになっちゃうのも頷けるよね。

平日のこんな時間に日記書いてる時点で...。

ではおやすみなさい。

短い日記でいいから毎日書く癖をつけたいな。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

はじまりの米

お久しぶりです。すこしだらけてました。

ご飯を炊くのって楽しいですよね。

炊くまではわざわざ炊かなくてもコンビニで弁当買えば一発やんけと10月中期までそんなだらけた事を思っていたんですが、一回炊いてみると病みつきになります。

炊きあがった真っ平ら真っ白な米の山から放たれる麗しき米の匂い、食欲をかき立たせる蒸気、そしてなんといっても炊きあがったことを知らせる炊飯器のピーピー音。

これらの要素だけで7-5くらいの点差ですでに弁当に勝ってる。

ご飯があるだけでもういろんな料理を作れます。

卵かけご飯や鮭フレークぶっかけご飯、お茶漬け、そしてチャーハン。

「料理は米から始まる。」

今日のびぃびぃの名言

さぁ明日は何チャーハンを作ろうかな。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

