FC2ブログ

負けた人交代制度

少しずつ冬が近づいてきており、全裸で過ごすことはもちろんパンイチでも鳥肌が立つくらいには寒い。

1人暮らしといえば全裸、実家では不可能だったことをアパートでと思っていたんだけどやはりそうもいかないみたいだ。

これからはおとなしく服を着て過ごそうと思う。


僕は小さい頃から「これだけは誰にも負けない」と言い放てるものがあった。

多分知らない人はあまりいないだろう、そう大乱闘スマッシュブラザーズだ。

ほんとにこれだけは絶対的な自信を持っていて、小学校の友達とかを僕の家に呼んで戦ってみてもてんで話にならない。

4人で大乱闘とかしててもまず負けない。なんか1人で勝手に落ちてるやつとかいるし。

で2人でタイマンになったとき 4機 vs 1機 みたいになっててどう手加減して相手のやる気を出させようか小学生なりに考えたこともあった。

5、6人遊びに来る時もあったけど当然スマブラは4人用。

そこで僕が「負けた人が交代」というウンコみたいな案を提案する。

あの時はもうそれが当たり前になってたけど僕の家じゃなかったらリアルスマブラでボコボコにされてたかもしれない。

しかし親がいる目の前でその息子である僕にまさか手を出しはしないだろうという計算もされていた。

大乱闘だとあまりにも僕が負けないもんだから、

「びぃびぃ対おれらでチーム戦しようぜ!」

と、1人が言う。

簡単に言うと1対3。負けたら交代という重い罰が待っているのにもかかわらず簡単にその条件をのむ。

その頃は僕はファルコっていう鳥人間を愛用してた。リフレクターっていう遠距離攻撃を跳ね返す技も持ってるし負けるはずがない、たとえ相手が何人であろうと。


相手全員サムス。アホか。

こっちは相手のビームとかミサイルとか全部跳ね返せる。もうこれは戦うまでもないな。

と、思っていた。

試合開始直後、走って物理攻撃をひたすら仕掛けてくるサムスA。

こいつは僕から見てもなかなかできる中級者といったところ。

だけど所詮僕の敵じゃない...捻りつぶしてくれるわ。はははは。


バシュン ドーン

と何やらすごいでかいビームが後方から飛んでくる。

良く見ると後ろから溜めてはぶっぱなし溜めてはぶっぱなしを繰り返すサムスBとサムスC。

この2人は初心者だが援護に回られると初心者とかそういうのは関係ない。Bボタン押してればいいだけだから。

リフレクターを構えればサムスAに殴られ、サムスAを倒そうとしていると後方から殺人ビームが間髪いれず飛んでくる。

なす術もなくストックを削られていき、それに伴い半泣きになる僕。

相手チームは日頃の恨みを晴らさんと僕に容赦なく攻撃を浴びせる。

しまいにはBとCはミサイルを撃つ方法を覚えたのかビームの間にちょくちょくミサイルを挟んでくる。

結局負けて敗北感というものをこの時初めて知り、涙が出てくるのを必死に抑え2階に駆け上がった。

そして涙を拭き終わった後目を真っ赤に腫らしたまま再び戦場へと戻ると、いつも使っていた僕のコントローラーは僕ではないサムスAの手によっていじくりまわされていた。

けどよくよく考えてみれば勝った人が多くできるっていうのはおかしいと違和感を感じた僕は、その日から「負けたら交代」制度を廃止した。

なんて都合のいい奴なんだろう小学生の僕は、と思った。
スポンサーサイト







どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる