スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

冬の第三試練

冬は1日の中に越えなければならない壁が3つできます。


その3つの壁を僕は「冬の第三試練」と呼んでいます。


冬場も近づきコタツが登場したのはいいんですが、僕のパソコンはデスクトップだし机の上に固定してある。だからコタツに入って温かい環境でブログを書けない。


けど毎日更新をモットーとしているのでこの寒さに耐えながらブログを書かなければならない。ほとんど趣味の域から脱して義務に変わりつつありますが、別にいいでしょう。


このブログ更新時が1つ目の「冬の第三試練」


これは僕だけかもしれません。



2つ目は朝起きて着替えるとき。これほど辛いことはないです。休みの日とかならパジャマで一日中過ごせば済む話なんですが、学校の日はそうはいかない。


早く着替えないと学校に間に合わなくなるし、かといって脱いだら寒いし、と精神を挟み撃ち。


そして決意を決めて脱いだらおばあちゃんが冷たい手で触ってくる。おばあちゃん視点からしたらただの何気ないイタズラなんですが、僕からしたら三途の川を早く渡らせてあげたい気分になりますね。それぐらい寒い。


これが2つ目です。


そして最後。風呂あがりの風呂場と脱衣場の温度差。あの温度差のために何回風呂から出ることを止め、お母さんに怒られたか。


湯船に浸かって暖まれば暖まるほど、風呂から出れなくなりますもの。しかも風呂で抜く時間も合わせてみれば、簡単に1時間は経ちます。


けど小学生の時分に僕は見つけてしまった。風呂からいともたやすく出れる方法を。


明日はその方法を書きます。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝の着替えよくわかるw
時間が1分、2分と迫るとなんとか着替えようってはなるけどね。

風呂の対処法楽しみにしてます

Re: No title

きばみんさん

いつも見て下さりありがとうございます!!
時間に関係なく着替えれるように努力していきたいです(笑)
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

