スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

見切り天ぷら

テストを理由にサボってしまった・・・。そして毎日更新が不定期更新になったことを今ココで発表する。


やっぱり受験生一歩手前の僕に毎日ブログを書けという方が無茶。誰が頼んだわけでもなく僕が勝手に書いてるだけなんだけど。


うどんを友達A(部活一緒)と食べに行ってた。僕は掻き揚げうどんを頼んでめいいっぱい七味をかけて美味しく食べてた。


食べてる最中に思ったんだけど、掻き揚げとか海老天とかは全部汁に浸かった時点で美味しさ半減することに気づいたんだ。


だって天ぷらっていうのはカリカリな食感が美味しいわけで、そこの部分を取ったらただの天かすがこびりついてるエビとか玉ねぎになっちゃう。


だから僕は汁物に入ってる天ぷらだけには細心の注意を払って見張る。うどんを美味しく味わうことを忘れるくらいに。そんな大げさな、たかがうどんという人もいるかもしれないけど、僕はそうは思わない。


だってうどんばっか啜って天ぷらは最後の楽しみ♪なんてデザート感覚で残してたらいつの間にか土台となってたうどんが無くなって天ぷらが沈んで、食感を楽しむもクソもないただ汁を吸い尽くした天カスになる。


やっぱり汁物に乗っかってる天ぷらっていうのはパリっとした最初の食感の後に汁を吸った部分がじわっと来るのが真の天ぷらだと思うんだ。全部じわっなんてちょっと僕にはキツイしうどん食べ終わった後はなおさら、ほとんど罰ゲーム。


言い換えるとツンデレの要素を含ますと最高に美味しい天ぷらが出来上がる。と言うより既にうどんが自分の手元に来た時にはそうなってる。もう店員さんやらうどん職人さんやらが天ぷらにツンデレ要素を含まさしてくれてる。


後はどうやってこのツンデレを旨い比率で食べれるかが勝負になってくると思うんだ。


僕の好みでいうとツン:デレ=2:8くらいがベスト。本物のツンデレと比例すると思うから、天ぷらを食べるときにはぜひツンデレの女の子を想像して食べてみるといい。よだれが止まらないはずだ。



僕は今日パリっとした食感を残そうと思ってワクワクしてたら最初から沈没してたので、当分うどんは見たくない。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

