スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

方程式

今日も相変わらずの車校でした。

学科の授業自体はただ話聞いてればいいだけだから別に構わないんだけど、あの机とイスが合体してるヤツはただの嫌がらせにしか思えない。


まぁそれでやっぱり休み時間になると喉が渇く。

チャイムが鳴ると同時に立ち上がろうとしたら、尻ポケットに入れてた長財布がイスの背中の部分を持ちあげててすごい恥ずかしかった。こういう時に限って周りにいるのは女の子ばかり。

友達とか喋ったことのある人が1人でもいると「お前何やってんだよー」と笑いのクッション材がダメージを大幅に吸収してくれるけどさすがは車校、そんなクッション材があるはずもなくアスファルトに顔面を強打したかのような精神的ダメージが僕を襲う。

そんな恥ずかしさを耐え抜き何食わぬ涼しい顔で教室を尻目に自動販売機に向かう。財布でイス持ちあげてるのに気がついた瞬間ぼそっと「うわぉいっ」とか言ってしまった気がするけど何も問題はない。

自動販売機に着くとイスを軽々と持ち上げた自慢の財布を取り出し160円の綾鷹を買おうとする。

ところが100円玉と10円玉はいっぱいあるのに50円玉がない。

ここで数学の得意な僕の脳裏に210円を入れたら 210-160=50 という方程式がよぎる。これなら少しでも小銭を少なくできるはず。

そしていざ投入し綾鷹のボタンを押すと、


10円玉が5枚出てきた。

スマートになるはずだった財布を尻ポケットにしまいながら僕は教室に戻って行った。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
コメ頂きありがとうございました
もし宜しければ相互リンクさせて頂ければと思います

ご承諾頂けるようでしたらブロ友申請頂ければと思います。

またお越しくださいね、お待ちしてます。
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。