スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

這い上がる力

ポンコツPCを自動スリープにしてたらそのまま応答しなくなり電源ボタンを押して強制終了の羽目に。

その後またすぐに電源ボタンを入れてもシュイイイイイイインっていうファンの空回り音がするだけ。

こんなのはいつものことで3時間くらいそっとしておいてまた電源ボタンを押すと高確率で起動するんですが、午後の9時頃にこの状況になってこのままではもう一度パソコンを起動させるころには日が変わってしまう、それはまずいということで、僕の自慢のAndroidを懐から取り出しブログを書く決意をしました。

4Gが当たり前になってるこのご時世に3Gを貫き通す我がAndroid。時代に流されない平成の侍といったところか流石です。

僕の実家は山に囲まれたド田舎にあるんですが、これがまた電波が繋がらない。けど全く繋がらないというわけじゃなく繋がったり繋がらなかったりととても不安定なんです。

ブログをAndroidで書く決心をした僕は、画面右上に「3G」という文字が現れると同時にGoogle検索バーに[FC2 ブログ]と素早く入力し検索を開始。

そして素早くログイン画面にIDとパスワードを入力し新しい記事を書く画面へと到着する。ここまでは中々に順調。

この時すでに自慢のAndroidの温度は人肌を超えてました。

けどそんなことを気にしていてはタイムリミット(充電切れ)が近づくだけ。

細かいことは気にせずどんどん書き進めていく。

限界寸前のAndroidは「あたしカイロ」といわんばかりの高熱を放ち、さっきまで50%近くあった電池はすでに1桁を切ろうとしている。

このままでは書き切る前にタイムリミットになってしまうと思った僕は、下書きとして保存ボタンを押した。

突然圏外になったので一旦ページを戻ると白紙の状態。

もうやる気もクソもあったもんじゃない。

けど変なところでポジティブな僕はこの出来事を新しいネタとして書けばいいやん!ということを閃き眠気もいつのまにかどこかへ。

日付が変わったけどもうそんなことはどうでもいい。今度は自慢のポンコツPCの電源ボタンに手をかける。頼む・・・!起動してくれ!と心の中で祈りながら。

僕の祈りが通じたのか何事もなかったかのように起動してくれました。

ますますテンションの上がった僕はすぐさまブログの管理画面に行き、新しい記事を書いていく。

そして書いてる途中で完全にフリーズするポンコツウンコPC。

キーボード真っ二つにしてやろうかと思ったね。

上に書いた出来事が3日前くらいのことでした。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜♪


私の家にもWindows7二台と8.1 計3台あります
そのうちの7のデスクトップが重すぎて、リカバリーかけてもアウトでしたv-12 今では子供のおもちゃになっております

そろそろWindows10の買い替えを検討していますよv-218
これからも気楽に掲示板に遊びに来てくださいな(^^)//

Re: こんばんわ〜♪

がちょーさんこんにちはー!

やはりもう寿命ですね……
親のすねをかじってまた新しい
パソコン買ってもらおうかな(笑)

また遊びにいきます!そのときはお相手よろしゅうお願いしますm(__)m
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

