スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

外の空気に癒されて

コンビニに行ってスパゲティ買う時に店員のおばちゃんが

「お箸かフォークかスプーンつける?」

と聞いてきたのは衝撃だった。スパゲティにスプーンて・・・。

寝て起きて食ってネットサーフィンしてスマブラしてシコって風呂入って食って寝る。

これが僕の休日。チンパンジーでももっとましな生活を送ってると思う。

これじゃいかんと明日も2回目の集中講義で1日中学校だし生活を戻さないといけないと反省をし、学校に行くとき以外ほとんど使わないチャリンコで出かけました。

隣にコンビニがあるから毎日外に出てることは出てるんだけど、どうしても必要最小限の外出になってしまう。これも廃人化した生活の一因でもあると思う。

家からチャリンコで10分くらいのところにあるドラッグストアのセイムスに行ってきた。

ちょうど家にあるお菓子やコーラが切れかかってたから補充もかねて。

それにしても外に出るとやっぱり気持ちがいい。半廃人化された僕の体を柔らかい風がそっと包み込んでくれる。

家の中でゲームやらパソコンやらしてたら台所に行くことすらめんどくさくなるんだけど、ひとたび外に出ると内に秘めた冒険心がどんどん湧き上がってくる。

脳内マップに無いとこまで行っちゃおうかな!?という少年丸出しの気分になるんだけど、すぐ冷静になって「やっぱめんどくさそうだからいいや」となるから僕も修行がまだまだ足りない。

お菓子の補充もでき爽快な気分を味わえ運動不足も解消できる。もう外に出ることそれすなわちいいことだらけ。外出し最高。

それに引き換え中にいても何一ついいことない。視力は下がるわ廃人になるわで散々。勉強とかすればまだ外に太刀打ちできるんだけどそれもしない。

話を戻し、セイムスに行った本当の目的を染髪料がほしかった。

今日目が覚めた時、無性に髪を染めたくなって2時間くらい葛藤してようやく外に出る決意をした。

買ってきてまた2時間本当に染めるかどうか葛藤する。そして葛藤の末、勝利を収めいざ風呂場へ。

僕の理想に近い髪色になって満足でした。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜♪

スパゲティにスプーンって、ナイスな発想ですね! おばさんの(笑)
髪ブリーチしたのですか? 金髪とか

私も40過ぎたオッサンですが、いまだに髪茶色でありますv-290

Re: こんばんわ〜♪

こんばんわ!めっきり涼しくなってきましたね
v-35
おばちゃんの発想力に脅かされました(笑)
感性豊かな子どもでも敵いそうにないですね。

ブリーチはさすがに勇気が出なかったので
今より少し明るい茶色にするだけでした・・・v-35

憧れます(笑)
僕も40代になっても髪の毛フサフサでいたい

また遊びに来てください!
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

