スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

誕生日の発見

約3か月前、僕の誕生日がやってきた。

きっと当日0時に切り替わった瞬間、僕のこと愛してやまない男の子や女の子たちからの誕生日おめでとうメッセージで通知画面は埋め尽くされるんだろうな。と、鳥肌ものの妄想をよだれを垂らしながらふくらます。

時計の分針が12に近づくにつれ僕の心臓も早く脈打つ。

まだかまだかと焦燥感を感じながら冷静になろうと布団に何度もダイブをする。

お祝いメッセージの通知音を部屋全体に鳴り響かせるため携帯の音量を最大にすることも忘れない。

あと1分で俺の誕生日だ。

今頃、俺宛てのお祝いのメッセージを送ろうとしてる可愛い子ネコちゃんたちは携帯を方手に肩を震わしながら俺と同じように秒針が12に来るのを待ってるんだろうな。

ふふ、俺の緊張なんて屁でもないぐらいの緊張を皆してる。そう考えていると肩の震えはいつの間にか止まっていた。

もうすぐ日が超える。

12時だ!

通知音がたくさん鳴り響き夜のオーケストラみたいになることを想像していたがいつまで経っても携帯は静かなまま。

おかしいな、こんなはずはない、なにかの手違いだ。

そうだ!電波だ。きっと圏外に違いない!



4本ビンビンに立ってた。

おかしい。もう言い訳できない。理想と現実のあまりの落差にメンタルはすでにハチの巣状態。

そうだ!皆もう疲れて寝たんだ!遊びすぎなんだよ全くしょうがないなぁ。

朝になれば通知溢れんばかりってかー?このまま待っててもそりゃ来ないわけだ。

よし寝よう。


~~~翌朝~~~

さぁ通知欄が乱れに乱れているかワクワクしながら携帯にそっと手を伸ばす。

もしかしたら可愛いあのこからスタンプ爆撃とかされてたりモザイク推称のエッチな自撮りが送られてたりしてるかもしれないこりゃ参ったな。

LINEを起動させる。不安と希望が交差するまるで宝くじのスクラッチを削っているかのよう。


姉から「ハピバ」とだけ来てた。

他は何もなかった。

姉の優しさにポロポロと涙を流しながら「ありがとう」とだけ返信を返す。

5分もかからないうちに既読がつき猫のキモ可愛いスタンプが付く。

家にいるときは僕が何かを発するたびに「きもい」「くさい」「帰れ」と言葉のヤリを容赦なくブン投げてくる。

普通のちょっと仲の悪い兄弟なら馬乗りになって顔面ボコボコにされてもおかしくないけど、僕は根っからのM気質なのか笑って他人事のように面白がっていた。

普段はそんな姉だけど、やっぱり根はすごい優しいことが再確認できた。

良い姉を持った。

姉が誕生日を迎えた時は僕もメッセージを送ろうと思う。

「ハピバ!とうとう四捨五入すれば30歳だね♪」 と。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ヵ月前のお誕生日、心からおめでとうございます・
その後の3ヵ月は愉しかった??それが肝心!

🎊✨🎂 🎁📯~~🎹🎶 💐、(*^-^*)

こんばんは( ´▽`)

3ヶ月前、おめでとうでした‼︎(^^)

今から約3ヶ月前ということは夏に生まれたんですね!私も夏に生まれたんですよ(^o^)
だいたい夏休み中でしたが…笑

Re: No title

コメントありがとうございます!
3か月前の誕生日を祝っていただきほんとにありがとうございます!笑

すごい楽しい3か月でした(*^。^*)
まぁ結果オーライかな・・・

これからも毎日を楽しもうと思います!!v-34

Re: こんばんは( ´▽`)

コメントありがとうございます!
3か月前、ありがとうございます!!

おおっ、奇遇ですねー(*^。^*)
夏休みですか...笑
直接祝ってもらうのが難しいですねv-279

けど僕の場合は平日だったのに....笑
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

