スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

避難訓練(笑)

昨日から今日の午後にやると予告されていた避難訓練をやりました。もう時間をばらしている時点で全てが台無しな気がします。自身もいつ来るかわからないから、避難訓練もランダムじゃないと行けないっていう考えはおかしいのかな・・・。


避難訓練は昼休みが終わって5,6時間目に行いました。


緊急地震速報がなるまでに、もし地震で怪我をして動けなくなったひとの担ぎ方を習い実践しました。3人組を作って1人を持ち上げる。1グループだけデブしかいないところがありました。



皆和気あいあいとやっててものすごく楽しそうでした。それにしても担ぎ方1つで全然違う。その習った方法で友達を持ち上げたら軽すぎてついつい投げたくなる。



そしてついに緊急地震速報が鳴り、皆机の下に隠れ避難を開始。普通に友達と喋ってました。中学校だと教師の雷が落ちるところですがさすが高校の教師。机の下にも隠れることをせず仁王立ちで教壇の前にいます。これは本当に避難訓練なのか疑いました。


揺れが収まり皆のそのそと机の下から出てきて、ダラダラと歩いて運動場に向かう。もうね、体育で運動場に出るときのノリですよ。緊張感?なにそれ。先生ですら笑いながら「早く行けーww」とか言っちゃってますからね。ここまでやる気のない避難訓練は初めて見ました。別に楽しいからいいんですが。


運動場に集まりクソ長い生徒の人数確認が始まる。運動場は雨が降ったばかりで湿っていて下からの熱気がものすごい。汗が止まらん。周り見ると皆タオル持ってるんです。地震起きてタオル1枚でどうしようっていうんですか。汗でも拭いて心でも落ち着かせようと?アホか。僕はタオル持って避難とかしたら注意されるかもしれない・・・。




先生がっつりタオルで汗拭いてるじゃねえか。こんなことならタオル3,4枚持って来るべきだったと思いましたね。


無念なことにタオルはなく、僕の汗に蹂躙されていくカッターシャツ。そしてようやく人数確認も終わり、やっとエアコンが効いた涼しい教室に戻って汗を拭ける!



先生「体育館の安全が確認されましたので生徒は体育館に避難してください」




ふざけるのもいい加減にしろ。なんで外のほうが安全なのにまたわざわざ建物の中に入るんですか。もう外で解散でいいじゃない。元からやる気なかった避難訓練だし。


で、渋々体育館へ。体育館へ行く途中冷水器飲みました。美味しかったです。しかし相変わらず汗は止まらない。


体育館に着きまた人数確認開始!人数確認が多すぎて困ります。こんなに人数確認があったらとっくの前に地震によって皆スクラップにされてしまいます。先生たちの嫌がらせだと思う。


体育館は外寄りも一段と湿気が多く、汗がますます吹き出してとんでもないことに。カッターシャツの袖で拭いても拭いてもどくどく流れ出てくる。多分僕の周りにいた人は嫌そうな顔してたと思う。携帯触れるとしたら「隣に人間噴水がいるなう。とても臭いなう」とかツイートされてたに違いない。


校長先生の話は特に長かった。


校長「皆楽しそうに避難訓練していてとても良かったと思います。」


とかほざいてたからな。暑さで頭やられてますね完全に。



とても不愉快な1日でした



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デブ三人に殺されるのはお前だ
くたばれクソゴミ

Re: No title

汗も滴るいい女さん

逃げまわる!

No title

避難訓練=校長先生の自己満だからねぇ〜 (^_^;)。
ともかく、お疲れ〜♪。

Re: No title

すーさん

ホント疲れましたw
巻き添えかんべんして欲しいです^^;

No title

お疲れ様でした。
ふふふ、私は避難訓練の予定がありません!!

そろそろ9月となりますが、まだまだ暑いですね。
体調にお気を付けて。

Re: No title

夢たんさん

避難訓練の予定がないとか羨ましいです・・・(笑)

お気遣いありがとうございます!

No title

校長よ・・・避難訓練は楽しむべきではないという事が解らぬのなら今すぐ職を辞せよ・・・・。

Re: No title

甘い物好きなくまさん

ホントびっくりしましたww
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

