スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

知ったかぶり

晩飯の最中に


父「インターネットは携帯だから(ドヤ)」


というお父さんの発言。思わず「何を言ってるんだこいつは」と心のなかでつぶやいてしまった。インターネット=何か。僕もあんまり詳しくはないけど、120%インターネット=携帯では結びつかないと思う。


昔はお父さんのことを敬い、そしてお父さんはすごくものしりだと思っていた。僕は毎日のようにお父さんに「死んだら人間ってどうなるの?」「なんで自分は自分なの?」「心ってどこにあるの?」「子どもってどうやって作るの?」等、超難度な質問をマシンガンのごとく浴びせていたのを記憶している。


お父さんからしたら苦痛で仕方なかったと思う。内心「俺がそんなこと知ってるわけないだろ・・・」と泣きそうだったのかもしれない。


けれど、僕の問いかけに知ったかぶりをかましてまで答えてくれた。お父さんは優しかった。まだ理論的に解明されてないことを普通の父に質問していた僕もすごいと思う。


けれど最近、父の知ったかぶりが限度を越しイラっとする時がある。けどいちいちそれに突っ込んでいっても父親からしたら僕はうざいやつだと思われるはずだ。


無知な母親は父親にいろいろなことを問いかけ、それがめんどくさい父親は自慢の知ったかぶりを最大限に披露し、母親の問いをすべて捌く。



昔は親や先生を全知全能の存在として見ていたけど、知識が豊富になっていくごとにそれは間違っていることに気付く。


僕にも将来結婚して子どもができてその子に「子どもってどうやって作るの?」と聞かれたら嫁を連れてきて「こうやって作るんだよ」とその場でセック 何でもないです。ごめんなさい。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんわ
ある意味すごいと思いますよ
ありとあらゆる質問に答えるお父様は
まあ、インターネットは携帯ではないですけどねww

Re: No title

二流監督

そんな父を尊敬しています(^^ゞ
僕も将来は父のような優しいパパ親に・・・
プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

