スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

冷酷な子ども

テスト初日3教科、古典・政経・化学


昨日必死に1時まで政経と化学を徹夜?していました。僕の予定では3時まで勉強するつもりだったんです。けど「1時から10分くらい休憩しよ!」と思ってたらいつの間にか僕の手には3DSが。まぁよくあることですよね。



今日のテストの出来栄えは昨日がんばった化学と政経はボロボロでなぜか全然勉強していない古典だけ手応えがありなおかつ自信があります。


テスト初日はいいスタート切ろうと思っていたのに・・・。


先週のお話


先週の今頃は中間テスト期間に突入したばかりだった。あの頃勉強しておけばよかったと今でも後悔が募ります。


テスト期間なのでもちろん僕の属しているテニス部はテストが終わるまでOFF。いつもなら7時に部活が終わり7時半頃に学校を出るんですがその日から部活はOFFなので4時頃に下校できる。これほどの幸せは他にないですよ。"帰ったら勉強が待っている"という発想がないから幸せに感じるだけなんですが。


部活がないので帰り道には小学生がウヨウヨ大量発生してます。自転車の僕からすると怖くてたまらない。急に走り出したり急に止まったり、時に木の枝振り回してみたりと行動が全く予測できない。稀にサイドステップいう自転車側からして最高に危険な究極奥義を持っているクソガキもいる。アレを不意にやられた時は脇汗が止まらなくなるからな。


なので追い抜かすときも最大の注意をはらってゆっくりと追い抜かさないといけない。万が一ぶつかったとしても少しのケガですむようにしないと。


ゆっくりゆっくり追い抜かしていると小学生の声は甲高いのでいやでも耳に入ってくる。



ガキ1「○○ちゃんインフルエンザで42度出たんだって~」

ガキ2「こわいね~」



という会話が聞こえてきた。



このガキども、友達が死の境地をさまよってるというのにも関わらず完全に他人事扱いです。



インフルエンザと小学生の怖さを知った1日だった。



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。