スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

生まれ変わったんですよ僕~(笑)

3連休は嬉しいけどいろいろ不便ですね。部活とか毎日してると3連休が宝物のようにみえるんですがずっと部活のない日々に埋もれながらの3連休はちょっとしんどい。


遊びに行く予定もないし(テスト週間中)家でずーっっとゴロゴロするだけ。モンハンも飽きたし退屈で退屈で仕方がないです。(テスト週間中)たまに部屋の換気忘れて頭が痛くなったりおかしくなったり。


そして連休の最高の問題点となるのがブログのネタがないということです。一日中家に引きこもりっぱなしじゃ何も書くことがない。近くのTSUTAYAとかに行くだけでネタ収集できると思うんですが外に出るのもめんどくさい。


やっぱりいつもの学校生活や部活動に支えられているんだなぁとこの3連休で実感しますね。かなり臭いこと書いてますがホント部活やってなかったらこの3連休のような退屈な日々が毎日続くということになる。超絶にはまってるゲームとかがあれば話は別だけど。


このテスト期間が過ぎればまた過酷な部活動は息を吹き返し僕を苦しめるだろうけどその度に僕はこの退屈な3日間のことを思い返し部活動を耐えぬいていきたいと思う。



皆はなんでしんどい思いをして部活で強くなりたい・上手くなりたいと思うのか。


いい成績を取り女の子にキャーキャー騒がれたい、自分の名誉のため、そのスポーツが好きだから、人それぞれ色々とあると思う。以前の僕は人よりも少し向上心というものがかけていた。特にテニスにこだわりがあるわけでもなかったし上手くなりたい!とも思わずただ楽しんだらそれいいという考えだった。簡潔にいうと目標がなかった。


けど少し前の公式戦前日に、家族に試合を見に来てほしいと自分から願い出てしまった。たいした練習もしてないのに家族に負け試合を見にこさせようとするその時の僕は何を考えていたんだろうと今でも思う。


結果は家族が到着する前に敗退。家族大爆笑。笑ってくれてよかったよかった。




恥ずかしいにもほどがあります。なんですか応援しに来てくれる前に1回戦敗退って。


やっぱり勝ちたかった。やるときはやるムスコの頑張りってものを見てほしかった。


この時から明確な目標が定まり僕のテニスに対するモチベーションがこれまでとは違うようになった。次の大会でいつもの僕とは一味違うというところを家族に見せつけ、大会頑張った祝いに寿司をその日の晩ご飯で食べれるように。


全ては寿司のために。




次の大会:1回戦敗退


↑こんな風にならないように頑張ります



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

