スポンサーサイト





どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

蛇口マスター

いつも風呂は誰かに溜めてもらって自分はただ入るだけ、なんですが今日は気まぐれで一番風呂に入りたくなって久しぶりに湯船にお湯を溜めました。


そんな簡単なこともできないのかゆとり世代はwwwという人がいるかもしれませんが結構これが難しいんです。


僕の家は築50年と歴史あると同時に地震がきたら一発崩壊という伝統的な家に住んでいるので、今時の家のお風呂はどうなってるか知らないんです。


僕の家の風呂の湯船には3つの蛇口があります。


テンビ・・・日によって水の温度が変わる無邪気な蛇口

ボイラ・・・超熱湯で取り扱いには要注意しないといけない

水・・・冷水、夏場は体温くらいの熱さのお湯が出る


この3つの蛇口の利点をそれぞれ最大限に活かして、自分に最適な温度を作り出さないといけない。


僕は風呂に早く入りたかったので、1つの蛇口さえも遊ばせないで仕事をさせました。


まず初めに今日のテンビの温度を確認。3つ全ての蛇口を使うにはテンビの温度を調べることが鉄則です。


今日のテンビの温度はぬるま湯な感じだ。水:ボイラ=2:1くらい。この温度で湯船に浸かると少し風邪を引くかなというレベルの温度。


なのでボイラを多めに水を控えめにしてみました。3:2くらいです。


そうするとどうでしょう!自分好みの温度がピタリと作られました。後は満タンになるまで待つだけです。



10分後



湯船の栓を締め忘れてました。


10分間気付かなかったとは・・・



どれでもポチッと押していただければヤル気上昇します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びぃびぃ

Author:びぃびぃ
楽しいこととか書いていきます
日が回ってから更新することが多いです
たまにきまぐれで早くなるかも・・・

寄り道カウンター
ご閲覧ありがとうございます。
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

